FC2ブログ

今期も宜しくお願い致します!


 フロックの第11期がスタート致しました。
 お蔭様でフロックは前期も無事に終わることができました。
 これもひとえにお世話になっている皆様のご支援の賜物であり、心から御礼申し上げます。

 私事ではありますが、去る3月21日でアミューズメント業界歴35周年を迎え、36年目に入りました。
 約50名の同期とともにシグマの入社式に参加したことが昨日のことのように思い出されますが、もうそんなに時間が経ってしまったのかと、ただただ驚くばかりです。
 これからも、何も知らなかった私をここまで育ててくれ、お世話になったアミューズメント業界に少しでもご恩返しできるように精進致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

今日はフロックの9回目の誕生日です!

 今日、1月30日は、フロックの9回目のお誕生日です。
 2009年の1月30日、フロックはこの早稲田の地で産声を上げました。

 来年はもう10年かと思うと感慨深いです。
 日本の企業は、99.7%が中小企業と言われています。
 とりわけ、従業員が5名以下の小規模企業は日本の全企業数の9割弱を、また雇用の1/4をそれぞれ占めていいるということです。
 
 また、会社の寿命について言えば、国税庁の統計によると、設立5年で約85%の企業が廃業もしくは倒産し、10年後に残れるのはわずか6.3%だそうです。
 そう思うと、ここまで当社が生き残ってこれたのは、奇跡としかいいようがなく、ただただ支えて下さったお客様に感謝するだけです。
 どうかこれからもフロックを何卒宜しくお願い申し上げます。

 創業の時は、アミューズメント業界や社会のお役に立てる会社になりたいと、漠然と思ってはおりましたが、今改めて考えてみると、まだその志は半ばであり、創業10周年を迎える来年には、何かご報告できるような貢献をしたいと思います。
 
 創業記念日に、何か事務所の気を変えようかと思い、入り口の会社のカーペットを交換しました。
 前にあったのは、シンガポールで購入したレッドカーペットでしたが、今日からはベルギー製のゴールドカーペットにしました。
 新しい道が拓けますように!!

IMG_6596.jpg

 

2018年、本年も宜しくお願い申し上げます


 新年明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い申し上げます。
 
 皆様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?
 今年は曜日のならびで10連休になった会社も多かったようですね。

 当社は1月5日から始業でしたが、5日は早稲田の氏神様である穴八幡様へのご挨拶と年賀状の確認のみで、本日より通常営業致しております。

 今日は今年初めて社員全員揃いましたので、午前中は恒例の赤坂の豊川稲荷にご挨拶に伺いました。
 新年の清々しい空気の中、約2時間滞在し、いつもお世話になっております吒枳尼真天様に旧年中のご加護の御礼と、今年の商売繁盛をお願いして参りました。

 今年はアミューズメント業界に携わって満35年という節目の年を迎えます。
 お世話になった業界へのご恩返しと、より一層お客様のお役に立てるようなお仕事ができるように頑張りますので、倍旧のお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

blog2_201801091738149bd.jpg

無題

blog3_2018010917405293a.jpg

本年もお世話になりましてありがとうございました!



 フロックの営業は本日までで、明日より1月4日までお休みをいただきます。
 
 当アミューズメント業界を今年を簡単に振り返りますと、6月に実施された風営法の規制緩和によって年少者の立入時間が延長されたことで、多少なりとも業績が回復した会社が多かったのではないでしょうか。
 ただ懸念すべきは、あまりにもプライズ機の売上げが好調で、景品比率が高くなって原価がかさんだことや、先日、関西のプライズ店が摘発されたように、業界団体に属さない、違法運営に歯止めのかからない外部業者の参入を許したことも、一つの側面だったのではないでしょうか。
 
 来年はどのような年になるでしょうか。
 とりあえず未来は明るいと信じて、前向きに進んで行きたいと思います。

 一年間、お世話になりましてありがとうございました。
 来る年も一層のご厚誼のほど、宜しくお願い申し上げます。
 お身体にお気をつけて、皆様どうか良いお年をお迎え下さい。

blog2_201712291604316ce.jpg

今年も大きな熊手を買って来ました!

 昨日、一の酉の前夜祭に新宿の花園神社で毎年恒例の熊手を買って来ました!
 昨年の熊手にはだいぶ頑張ってもらいましたので、今年もドーン!と大きい熊手にしましたよ。
 
blog1.png

 こんなにたくさんある中から、猫ちゃんがいっぱいのフロック仕様の熊手を選びました。

blog4.jpg

 花園神社の境内はものすごい人、人、人!

blog3.jpg

blog5.jpg

 来年は戌年なので、戌の熊手が多かったですが、中にはガイコツや鶴亀などの変わり熊手も!

IMG_4526_20171106182116fbd.jpg

 毎年、少しだけでも大きくしていかないといけないので、選ぶのも大変なんです。
 でも、いつも同じお店で買わせていただいているので、ちゃんと招き猫たくさんのフロック熊手を作っておいていただけるので助かります。
 昨年にも増して、たくさんの福を招いて頂戴ね(*^^)v

 
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR