FC2ブログ

中国GTIショー

8月25日から27日まで、中国広州市にてGTIショーが開催されます。
http://www.gtiexpo.com.tw/cnen/index.php

 GTIショーは今年で3回目ですが、今回出展社は220社を超え、まさに世界各国のメーカーがしのぎを削る場で、アーケードゲームのトレードショーとしては世界最大であることは間違いありません。
 現地企業の方のお話しでは、今回日本から出展もしくは視察に行く業界関係者は連絡を受けているだけで300名を超えているとのこと。中国市場に対する各社の関心の高さがうかがえます。
 第1回からウォッチしている立場としては、年々縮小していく国内のショーと反比例するように規模を拡大していくこのショーを、複雑な思いで見ております。
 ショーや広州市内のゲームセンターの様子など、またこの場でご報告させていただきます。

 いつも「拍手」が数名なので、ここの読者は社員を含め十数名ぐらいかなと思っておりましたが、色々な方とお会いする毎に「ブログ見てますよ」とおっしゃっていただくことが増え、案外皆さんご覧になって下さっているのかしらと気を引き締めております。
 腰が重くてなかなか更新できず恐縮ですが、これからも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR