FC2ブログ

青春っていいですね!

 明日は神宮球場に大学野球の応援に行きます。
 野球には今も昔もまったく興味はないのですが、子供の学校の行事で2年前に初めて行き、応援団のかっこよさにすっかり魅せられてしまいました。
 どちらかというと、野球選手より応援団を応援したいぐらいです。
 私だけかと思っていたら、一緒にいた他の人たちも皆同じ意見で、特に一人の方は応援団長にはまってしまい、昨年一年間、色んな競技を、ただ応援団長が見たいがためにおっかけをしたそうです。
 当の応援団長は今年3月に卒業してしまい、心底がっかりしていました。

 野球の試合が終わると、スタンド全員で校歌を熱唱し、何十キロもありそうな、重い応援団旗が揚がります。
 支えている人は顔を真っ赤にして、必死に旗を掲げ続けます。
 昔、応援団と聞くと、特殊な人たちの集団のようでちょっとひいてしまうような印象でしたが、今は襟の高い学ランを見かけただけで萌えてしまいます。

 ちなみに高校野球も感動しました。
 真夏日の炎天下、試合する選手も大変ですが、ぴっちりした服が絞れるほどに汗をかきながらひたすら踊り続けるチアリーダー、首を氷で冷やしながら必死で応援ソングを演奏し続けるブラスバンド。
 残念ながら観に行った試合は負けてしましたが、野球部、チア、ブラスバンドのメンバーが円になり、全員泣きながら反省会をしている姿を見ていたら、私も涙が止まらなくなってしまいました。

 今年も野球のシーズンが始まりました。
 また元気をもらいに行かなくては! 青春っていいですねー♪
スポンサーサイト

本年度も宜しくお願い申し上げます。

 当社の第8期事業年度がスタート致しました。
 前期も無事に終了することができましたこと、お客様に心より感謝致します。
 今年度は17年ぶりの消費税増税という波乱に満ちた幕開けとなりましたが、消費税導入後、一貫して100円玉内税で頑張ってきた当ゲーム業界にとってはどのような年になるのでしょうか・・・。
 ですが、どのような環境下にあっても、希望は忘れずに、未来は明るいと信じることがなにより大切だと思います。
 4月1日は早稲田大学の入学式で、昨日から早稲田の街を初々しい新入生がたくさん歩いています。
 そんな若者たちからパワーをもらいながら、当社も新しい気持ちで頑張ります!窓から満開の桜を臨み、決意を新たにした次第です。
 本年度も倍旧のご厚誼のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR