FC2ブログ

AOU全国大会2015 in 香川

 10月8日、四国は香川県の金毘羅さんの参道にあるホテルで、今年のAOU全国大会が開催されました。
 AOU全国大会は、北海道から沖縄まで、日本全国のゲームオペレーターさんたちが年に一度、一堂に会し、ゲームセンターの現況報告ならびにこれからの運営について話し合います。
 今年は約150名が参加しました。

AOU.jpg

 到着から開会まで少し時間がありましたので、金毘羅さんにお参りさせていただきました。
 700段以上ある石段を昇り、やっと本社にたどり着いた時には全身汗びっしょりでしたが、そこで本社よりも更に上に奥社があるとお聞きして、どうしても行きたくて、同行の方々には本社で待っていていただき、一人で奥社まで山を登ってきました。
 結局往復2時間以上の石段昇降で、降りた時には膝ががくがくでしたが、金毘羅さんにご挨拶させていただくとともに、アミューズメント業界の繁栄をお願いできてホッとしました。
 ※写真は本社より更に30分登った山頂にある奥社です。

金毘羅さん奥社

 15時30分から始まった第一部の会議では、来年度からのAOU全国大会の開催方法や、各県の都道府県条例の改正についての報告、そして最後に企画運営員会より『リデンプションゲーム』についての紹介と問題提起がなされ、低迷するゲーム業界に一筋の光明の見える会合となりました。

無題2

 第二部の懇親会では、「金毘羅船々」の音楽に乗せて、地元の踊り手さんたちによる伝統の踊りを見せていただきました。

無題

 今回幹事役をおつとめいただいた四国4県のAOUの皆様の温かいおもてなしに心がほっこりしました。
 大変お世話になりましてありがとうございました。

スポンサーサイト

アニーさんに心から感謝しますとともに、ご冥福をお祈りします

 以前フロック台湾事務所の所長を務めていただき、台湾での事業のパートナーだったアニーさんが、今週の火曜日に亡くなられたとの報せがありました。

 慶応大学出身の才媛で、ゲーム会社を経営するお父様を手伝っていた関係で、日本システム台湾営業所長に。フロックの立ち上げ時からも引き続き台湾での営業を一手に担って下さいました。
 日本語の堪能さはもとより、日本のゲーム業界にも通じた、大変優秀なパートナーでした。

 悲報を聞いて言葉がありません。
 今年3月の訪台時にホテルに訪ねてきてくれて、数年ぶりに会って、深刻な病気で闘病中と伺いましたが、まだ40代の若さですし、必ず治ると信じていました。
 帰り際には抱き合って泣いて、必ずまた会おうって約束して別れました。
 タクシーに乗り込むときにふと振り向いた寂しそうな笑顔が忘れられません(/_;)

 明日が来ることは奇跡で、当たり前のことではないと、今日改めて気付かされました。
 今はどうか安らかにお眠り下さい、そしていつかまた向こうの世界でお会いしましょう。
 
 フロックに在職中にお世話になった皆様へのご報告とさせていただくとともに、アニーさんへ心からの感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。

anny.jpg
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR