FC2ブログ

ナムコの中村雅哉名誉会長のご冥福をお祈り致します


 昨日は、「Father of PACKMAN」として各メディアでもその死を大々的に報道された、ナムコの創業者 中村雅哉名誉会長のお別れ会に参加させていただきました。
 ご生誕から晩年までのお写真がずらりと並んでいて、本当に素晴らしい人生を歩まれたことが改めて分かりました。
 アミューズメント業界に遺されたご功績はあまりにも大きく、ここで私がご紹介するまでもありませんが、また一つ巨星墜つ・・・ただただ寂しいです。
 どうかこれからもアミューズメント業界の未来を温かくお見守り下さい。

IMG_7018.jpg
スポンサーサイト

中国広州市AAAショー(旧:CIAEショー)へ行って来ました!

 中国の広州市で3月8~11日に開催された、AAAショー(旧CIAEショー)に行って来ました。
 今回は出展社580社、展示床面積8万平米、12ブロックにわたっており、端から端までちゃんと見たら、まず1週間はかかるという、史上最大の規模でした。
 展示品は、相変わらずクレーン機とVR製品が多く、画期的な新製品はありませんでしたが、日本と違って規制が緩いので、ジャンルが多岐にわたっていて、見ていてとても面白かったです。

IMG_6693.jpg


 広州の街には、いたるところに(路上にも)クレーンゲーム機があふれていて、ここでもやはりクレーン機の人気の高さが窺われました。
 個人的には「ドラえもん×ミッキー」「ドラえもん×ミニー」の、まさかのコラボが・・・面白かったです(*^m^*)

ドラえもん

ドラえもん2

ドラえもん3

54歳の誕生日を迎えました!

 昨日は、私の54回目の誕生日でした。
 娘手作りのケーキで、ささやかな、でも、温かいお祝いをしてもらいました。

 とある方から、「52歳から56歳までは、これまでの仕事人生の集大成になるような仕事をしますよ」と言われていましたが、今、まさにそうなりつつあることを実感しています。
 ここ1~2年で私の仕事環境は180度変わりました。

 サラリーマンではないので、生きている限り、会社がなくならないかぎり、一生働くつもりではいますが、56歳までのあと2年間で、お世話になったゲーム業界に恩返しできるような、自分自身の足跡になるような仕事を残したいです。

 今以上にますます、ますます頑張りますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

brog-2.jpg

brog-1.jpg

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR