FC2ブログ

今日はフロックの9回目の誕生日です!

 今日、1月30日は、フロックの9回目のお誕生日です。
 2009年の1月30日、フロックはこの早稲田の地で産声を上げました。

 来年はもう10年かと思うと感慨深いです。
 日本の企業は、99.7%が中小企業と言われています。
 とりわけ、従業員が5名以下の小規模企業は日本の全企業数の9割弱を、また雇用の1/4をそれぞれ占めていいるということです。
 
 また、会社の寿命について言えば、国税庁の統計によると、設立5年で約85%の企業が廃業もしくは倒産し、10年後に残れるのはわずか6.3%だそうです。
 そう思うと、ここまで当社が生き残ってこれたのは、奇跡としかいいようがなく、ただただ支えて下さったお客様に感謝するだけです。
 どうかこれからもフロックを何卒宜しくお願い申し上げます。

 創業の時は、アミューズメント業界や社会のお役に立てる会社になりたいと、漠然と思ってはおりましたが、今改めて考えてみると、まだその志は半ばであり、創業10周年を迎える来年には、何かご報告できるような貢献をしたいと思います。
 
 創業記念日に、何か事務所の気を変えようかと思い、入り口の会社のカーペットを交換しました。
 前にあったのは、シンガポールで購入したレッドカーペットでしたが、今日からはベルギー製のゴールドカーペットにしました。
 新しい道が拓けますように!!

IMG_6596.jpg

 
スポンサーサイト

大好きなエサシトモコさんの個展に伺いました!

 
 フロックの入口にある、私のこだわりの縁起物・招き猫コーナーに、本日、強力な大型新人、だるまシアンちゃんが加わりました!

blog1_201801241734179bf.jpg
 
 右手をちょこっと上げて、福を招いてくれています。

IMG_6500.jpg

 私が以前飼っていたダルメシアンのリリーにそっくり!
 まるで、リリーが福をまとって帰ってきてくれたみたいです(;;)

blog3_20180124173419407.jpg

 この作品を作られたのは、エサシトモコさんとおっしゃる作家さんです。
 仏像をモチーフにしたニャンコさんたちのお姿を作られるのがお得意で、昨年末に新宿高島屋さんで初めて作品を拝見し、脳天を貫かれたような衝撃を受けて、ギャラリーのスタッフの方にメッセージをお願いして来ました。
 今日から日本橋の高島屋さんで個展が開かれるとのことで、いそいそお出掛けしてみたら、会場で先生にお目にかかることができ、ご挨拶させていただいたら、私からのメッセージを憶えていて下さって感激しました!

 そこで直談判して、私の大好きな豊川稲荷のダキニ真天様のお姿を作っていただくことになりました。
 およそ1年かかりますとおっしゃられましたが、楽しみ過ぎて一年後が待てません!

 縁起物、招き猫に目がなくて、ステキな子を見かけると自制心がなくなりがちですが、一応、私なりのこだわりはあるんですよ。
 選りすぐりのこの子たちの顔を見てるだけで運気が上がってくるようで、毎日本当に癒されています。
 そして、ここにエサシ先生の仏像系ニャンコさんたちがずらっと並んだら!と思うだけで胸がワクワクドキドキしてきます。
 実物をご覧になりたい方は、是非、事務所までお越し下さいね。

blog2_20180124173418d1f.jpg

2018年、本年も宜しくお願い申し上げます


 新年明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い申し上げます。
 
 皆様はどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?
 今年は曜日のならびで10連休になった会社も多かったようですね。

 当社は1月5日から始業でしたが、5日は早稲田の氏神様である穴八幡様へのご挨拶と年賀状の確認のみで、本日より通常営業致しております。

 今日は今年初めて社員全員揃いましたので、午前中は恒例の赤坂の豊川稲荷にご挨拶に伺いました。
 新年の清々しい空気の中、約2時間滞在し、いつもお世話になっております吒枳尼真天様に旧年中のご加護の御礼と、今年の商売繁盛をお願いして参りました。

 今年はアミューズメント業界に携わって満35年という節目の年を迎えます。
 お世話になった業界へのご恩返しと、より一層お客様のお役に立てるようなお仕事ができるように頑張りますので、倍旧のお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

blog2_201801091738149bd.jpg

無題

blog3_2018010917405293a.jpg
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR