FC2ブログ

AOU沖縄の地域懇談会に参加しました


 去る2月22日、AOU沖縄県本部の地域懇談会に参加しました。
 僭越ながら初めて司会の大役を務めさせていただき、沖縄県本部長のお手伝いをして参りました。
 
 地域懇談会は、AOUと、警察、防犯協会、PTA、補導員協会、青少年育成協議会など地域の皆さんと連携しながら、青少年の健全な育成を協議する場です。
 沖縄県の地域懇談会は5年ぶり7回目とのことで、ご来賓の方の半数は初めてのご参加とのことでしたが、こういった活動を大変評価して下さり、皆さんから、今後も是非継続して続けて下さいとのご意見をいただきました。

 相互の意見交換の場では、AM施設内での青少年非行抑止に取り組む事例として、参加会員社の支配人、店長さんたちからのご発表が素晴らしく、ご来賓の方はもとより、AOUからの参加者一同も感激して帰って参りました。
 会員各社1店舗1店舗のこういった草の根の努力が、アミューズメント業界全体のイメージを形成するのだと思います。
 改めて気の引き締まる思いです。

 短い滞在ではありましたが、大変勉強になりましたし、また、沖縄のことをより理解できる時間を過ごさせていただきました。
 沖縄の皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。

IMG_7245.png
スポンサーサイト

JAEPOショーのメダルセミナー大盛況でした!


 JAEPOショーの初日に開催されたメダル活用セミナーは大盛況で、約70名の方にご参加いただきました。
 主催者のお話しでは、これまでのセミナーの中で、最多数の参加者かも知れませんとのことでした。

 メダル運営についてお話し下さった森永さん、セガさんのメダル開発について、大変前向きなお話をして下さった佐藤さん、「とても勉強になりました」と、参加された皆さんからたくさんの賞賛のお言葉を頂戴しました。
 これを機に、メダルに対する意識が高まってくれればうれしいです。
 メダル研究会へのお問い合わせもたくさんいただきました。

 お忙しい中ご参加下さいました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。
 ありがとうございました。
 アミューズメント業界の皆さん、是非またメダルを盛り上げましょう(╹◡╹)♡

blog_201802141648360e1.jpg

blog2_20180214164838a3c.jpg

JAEPOショーのセミナーでお話しさせていただきます!

 
 2018年2月9日より、幕張メッセで開催されるJAEPOショーのJAMMA/SC施設事業部セミナーにて、お話しさせていただくことになりました。
 テーマは「(ゲームセンターにおける)メダルゲームの活用について」です。
 メダルゲーム研究会のメンバーと一緒に、これまで行ってきた研究会の活動についてもご紹介致します。
 参加ご希望の方は、まだお席に余裕がありますので、JAMMA事務局までお申し込み下さい。
 たくさんの方のご参加をお待ち致しております(*^^*)
 
 JAEPOショー公式HP → http://www.jaepo.jp/top.html

メダルセミナー案内2
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR