FC2ブログ

埼玉県のいじめ撲滅キャンペーンに参加してきました!



 昨日、JAIA施設事業部会埼玉県本部の活動の一環として、浦和市民広場で開催された、いじめ撲滅キャンペーンに参加して来ました。
 埼玉県本部は、地域の社会貢献活動に積極的で、本部長は知事の諮問機関のメンバーにも選出され、県ならびに知事から、何度も表彰、感謝状などいただいております。
 昨日もメンバー6名で、駅で啓蒙パンフレットを配布させていただきました。

 それにしても、これだけ社会的な関心を持たれているにもかかわらず、一向にいじめはなくならず、いじめを苦に自殺されるお子さんも後を絶ちません。
 私たちのこういった活動は大切ではありますが、あまりにも小さ過ぎて、それよりもまず学校教育では、人の命は地球より重く、誰も他人の人権を侵すような行為をしてはいけないことを、勉強よりも先に教えて欲しいです。 
 そして、今苦しんでいるお子さんには、あなたの存在は何よりも大切で、歩んでいくこの道の先には光があふれていることを信じて生きていただきたいです。

 一人の親としても、そんな願いを込めながら、道行く子供たちにパンフレットをお渡しさせていただきました。

ブログ1

ブログ2

ブログ3

ブログ4

ブログ5

ブログ6


 「あなた、誰⁉」と思ったら、法務省のマスコット『人KENまもる君』だそうです。
 ガールフレンドの『人KENあゆみちゃん』は昨日はおらず、お1人での参加になりました。

ブログ7
スポンサーサイト

今年も大きな熊手を買って来ました!



 昨日は一の酉の前夜祭で、今年も無事に過ごせた感謝を込めて、新宿の花園神社で大きな熊手を買わせていただきました!

 もうずっと何年も同じお店でお世話になっていますが、残念ながら今年は昨年以上の大きさのものを用意してないそうで、比べると少し小ぶりにはなりましたが、近年ないぐらいシンプルな、かわいい招き猫の熊手を事務所にお迎えすることができました。

 今年のお札は「笑門」。
 招き猫の後ろの屏風には、「えがお にこにこ ふく福ろう しあわせ こいこい やってこい」と書いてあります。

 そうですね! 
 いつもみんなで笑っていれば、きっと福の神様が来て下さる。 
 
 また一年、熊手に負けない商売、頑張ります! 😊✨👌

45085087_1986943058051434_8258436169847537664_n.jpg
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR