FC2ブログ

今年もありがとうございました!


 今年最後の投稿になります。
 本年もお世話になりましてありがとうございました。
 フロックは、年内の営業は本日まで、新年は1月7日からとさせていただきます。
 
 今年一年、拙文をお読み下さいまして、心から感謝申し上げます。
 間隔が空いてしまったりして、まじめに更新せずで反省しきりですが、読んで下さる方がいらっしゃると思うと励みになり、また書こうという気持ちになります。

 今年を振り返ってみますと、私的に最大のニュースは7月15日の富士登山でした。
 行く前は登山の経験もないですし、本当に大丈夫なのかな?と思ってましたが、頼もしいお仲間の皆さんの温かいサポートと、また、神様にも助けていただいて、何とか無事に登頂することができました。
 
 写真は9.5合目から山頂を見上げ、「神様、もう少しです。お力を貸して下さい」と祈った時に撮ったものですが、後で見たら、山頂の鳥居に光が射して、また、拡大して見てみたら、光の中にUFOらしきものが写っていました!
 不思議なことに、前後の写真には何も写っていなくて、信じられないですけど、神様と宇宙人が迎えに来て下さったみたいだったんです(@_@)

IMG_2145.png

 あの経験で、人生これから!まだまだ頑張れる!と、自信がつきました。
 来年も、是非自分の限界を超える何かにチャレンジしたいと思います。
 (実は、錦江湾横断遠泳大会参加を狙っています!)

 今年最後に、好きな言葉をご紹介します。

 夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 ...
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

 吉田松陰

 また一年間、夢を持って頑張ります(*^^)v


スポンサーサイト

JAIA 2018 冬 視察会レポート


 JAIA/SC部会の主催により、去る12月13-14日、滋賀県の注目施設ならびにアミューズメント施設を視察しました。
 大変勉強になりましたので、簡単ですがご紹介させていただきます。

ブログ1

01-15-2019-3.jpg

12-27-2018 (3)

12-27-2018 (4)

サードプラネットさんのお店でメダルコンペを開催しました!



 一昨日、サードプラネットさんのお店にて、メダルゲーム研究会のメンバーでメダルコンペを行いました!
 今回で3回目になりますが、毎回大変熱く盛り上がる人気のイベントです!
 優勝はバイヨン初代店長の神保さん!
 全員一律1,000枚でスタートし、1時間後のメダルの残数で競いますが、何と獲得メダルは12,000枚超え‼️
 2位が藤井さんの1,439枚ですから、ぶっちぎりの完全勝利です🏆
 メダルの聖地バイヨンを作り上げたメダルマスターだけあって、さすがです!
 
 ちなみに、私は368枚で3位でした!
 1時間ずっと『バベルの塔』をやっていて、途中でジャックポットに入ったのですが、向かい側のサテライトの人がなかなかジャックポットが終わらなくて、30分過ぎたところでお店の方に見ていただいたら、100円玉をどんどん投入して再抽選を続けていて、結局時間内に順番が回って来なかったので諦めました(;;)

 メダルゲーム研究会は、今年はあまり活動出来ませんでしたが、来年はメダル復興に向けてガンガン盛り上がって行きたいと思います!
 とりあえず2019年第1回の活動は、2-3月頃に、メーカーの開発の皆さんにお集りいただき、JAEPOショーで発表された新製品の解説をしていただく予定にしております。

 それにしても、サードプラネットさんのコンペの運営とホスピタリティはパーフェクトでした!
 参加者全員、口々に感動を伝え合いながら帰って来ました。
 勉強になりました。
 率先しておもてなしして下さった児玉社長、大石取締役はじめ、スタッフの皆様には心からの感謝を申し上げたいです。
 本当にありがとうございました✨

ルール説明してます。すごい会場です(@_@)
11.jpg

スタートと同時に参加者が店内に走っていきましたが、ほとんどの方がシグマシングルの前に座っていました(^-^;
12.jpg

開始数分で神保さんがダブルゲーム振り切り!
13.jpg

余裕の笑顔、これでみんなの賭け方が一気に変わりました!
14.jpg

私は、向かいのおばさんにイライラしながらバベル一辺倒で勝負(^^)v
15.jpg

懇親会からは、社長が参加して下さいました!
16.jpg

優勝はそのまま神保さん、ぶっちぎりです!
17.jpg

バイヨンの野村店長は、勝負には負けましたが、じゃんけん大会で優勝し、スタホグッズをGET!
18.jpg

情報交換会も盛り上がりました。
19.jpg

最後は児玉社長自ら作詞作曲されたサードプラネットさんの社歌をご披露していただきました(#^^#)
20.jpg

クリスマスプレゼント(^-^)


 もうじきクリスマスですね🎄🤶
 今年もクレーンゲームのプライズメーカーさんのご協力をいただき、若草プロジェクトで出会った7つの保護施設、DVシェルター、子どもシェルターなどに、およそ400人分のクリスマスプレゼントをお贈りすることができました。
 プロジェクトの活動を通じて、世の中にはぬいぐるみ一つプレゼントされたことのない方がいらっしゃることに愕然としました。
 普段私たちにとっては見慣れた商材ですが、受け取った方が一瞬でも笑顔になって下さるのなら、これ以上の喜びはありません。
 システムサービスさん、アミューズさん、いつもありがとうございます☺️✨🙏


💛これから、このたくさんのプレゼントを何個かずつ、ラッピングします💛

IMG_5931.jpg

💛開けた時、みんな喜んでくれるかな💛

IMG_5941.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5943.jpg


プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR