FC2ブログ

平成ありがとう!令和も宜しくお願い致します!


シロちゃんとハナちゃんを寝かしつけつつ、まもなく平成が終わろうとしています。

思い返せば、平成はライブイベント盛りだくさんでした。
結婚して、子どもが生まれ、子育てし、フロックを起業し、入塾し、世界中日本中飛び回り、忙しくも楽しい時代を過ごさせていただきました。

皆様、平成は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来るべき令和も、どうぞ変わらぬご厚誼のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

埼玉県の性的被害防止キャンペーンに参加しました

 4月15日、JAIA埼玉県本部の社会貢献活動の一環として、JR大宮駅で、『守ろう!青少年・若年者の性的被害防止キャンペーン』に参加しました。
 埼玉県では、現知事就任後、社会の見守りボランティア隊を強化し、草の根レベルでの犯罪抑止に努め、大変な効果をあげておられます。
 今回は、埼玉県出身のご当地アイドルの皆さんも参加され、かつてないぐらい観衆が集まり、いつもは配るのに苦労する啓発パンフレットも、あっという間に配り終わりました。
 こういったパンフレットの作成には、JAIA埼玉県本部からも協賛させていただいております。
 
 この活動は、まさに私が関わっている若草プロジェクトに通じるものであり、しっかりお手伝いさせていただきました。
 若年女性の皆さん、大人の世界は怖いから、くれぐれも甘い言葉に乗ってはいけませんよ!


IMG_0281.jpg

IMG_0270.png

IMG_0286.jpg


今回配布したパンフレットです ↓↓↓

04-18-2019-6.jpg


04-18-2019 (2)


04-18-2019 (3)


04-18-2019 (4)

幸せな時間を過ごさせていただきました...💛

 
 昨日、日頃大変お世話になっている方々に、フロック10周年のお祝いの会を開いていただきました。
 とても暖かい時間を過ごさせていただいた上に、サプライズで素敵なプレゼントまで!
 フロックの創業年2009年のラベルのヴィンテージシャンパンと、本物のお花を散らばせた、とってもきれいなババロアムースです(#^^#)
 うれし過ぎて、昨日は抱いて寝たいぐらいでした。
 
 どれだけたくさんの方に支えられて今の自分があるのか、改めて心に沁みた次第です。
 この上は、もっともっと社会とお客様のお役に立てる企業になれるように、ますます頑張る決意をしました!
 本当に、本当に、ありがとうございました。



↓ 大好きなピンクの、モエシャンです💛 それも、2009年ですよ⁉

IMG_0187 (003)

↓ こんなきれいなスイーツ、見たことありますか( *´艸`)

無題

今年もきれいな桜を見られたことに感謝致します!

 
 今年は思いがけず何度も桜を観る機会に恵まれています。
 一昨日は目黒川で、昨日は神田川で花見をしました。
 どちらも満開で圧巻の美しさ!
 はらはら水面に落ちる様は、いつまで経っても飽きずに眺めていられるようで、「よくぞ日本に生まれけり」と思います。
 この美しい国に生まれたことに感謝、今年も無事に桜の季節を迎えられたことに、心から感謝したいと思います。

↓↓ 目黒川です。ものすごく混んではいましたが、最高のコンディションでお花見できました❤

56418299_2219239581488446_7422722120586625024_n.jpg

↓↓ 会社の近くの神田川~椿山荘に向かう道です。
川沿いに小さな公園があり、ライトアップされ、きれいなおトイレ完備で、屋台も出ていましたが、花見の団体は1~2組しかいませんでした。穴場かも知れません!?

56189844_2220980187981052_4027945116168617984_n.jpg

【令和】美しい時代の始まりに寄せて、本年度も宜しくお願い致します

 
 新年度の始まりの今日、先ほど新しい元号が発表されました。
 「令和」・・・ 皇太子殿下徳仁親王の世にふさわしい、美しい元号だと思いました。
 改元まであと1カ月、ゆく平成を惜しみながら、来るべき令和の新時代を楽しみにお待ちしたいと思います。

 当社にとりましても、本日より新年度がスタート致しました。
 新年度にあたり、朝礼で以下のことを社員全員で申し合わせました。

 1.新年度は、新しい仕事に挑戦しよう
 2.改元にあたり、断捨離して心機一転しよう
 3.感謝の気持ちを忘れずに、お客様と社会に、できることでご恩返ししていこう
 4.一分一秒を無駄にすることなく、時間を大切にしよう
 5.常に明るく笑顔で前向きに、夢と希望を抱いて素直な心で頑張ろう

 一番は自分へ言い聞かせる言葉として、お話ししながら改めて決意した次第です。
 
 本年1月30日、弊社10周年にあたり、たくさんの方からお祝いのお花を頂戴しました。
 びっくりすることに、2カ月が経過した今も、ほとんどのお花がいただいた時の姿そのままにきれいに咲いてくれています。
 当社の事務所に訪れた皆さんによく、「良い気が流れていますね」と言われますが、確かにお花はなかなか枯れず、鉢植えも成長し続け、驚くばかりですが、こうして弊社を思っていただくお気持ちが、益々運気を上げて下さっているような気が致します。
 いつも本当にありがとうございます、心から感謝申し上げます。

 今期も頑張って参ります。
 皆様におかれましては、倍旧のご厚誼を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


●写真は本日撮影しました。
 丸々2カ月経ちましたが、どのお花も、ほぼ、いただいた時の姿そのままです(#^^#)

IMG_9833.jpg

IMG_9832.jpg

IMG_9830.jpg

IMG_9829.jpg

IMG_9828.jpg
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR