新宿区長さんとの懇談会に参加させていただきました!

 昨日、東京商工会議所の主催で、「新宿区の産業振興」をテーマに、東京商工会議所新宿支部の会員と新宿区長さんとの懇談会が開催され、参加して参りました。
 古くからの商店主の方や、商店会町会長さんなどが多くて、気後れして質問できなかったのが残念ですが、時節柄インバウンド対応、環境や防災、オリンピックに関する質問が多く、大変勉強になりました。
 中には「本日、ご提案したい件があって参りました、提案書をお受け取り下さい!」と直訴する方もいらして、せっかくのチャンスなので、私もゲームセンターの社会貢献について意見を申し上げれば良かったです。
 区長さんは、都議会の議員さん出身だけあって、どんな質問にも答えがよどみなく、大変勉強されている政治家さんだと思いました。
 大変良い経験をさせていただきまして、ありがとうございました!

 それにしても、新宿区にはやなせたかし先生による『新宿シンちゃん』というキャラクターがあることを初めて知りました!
 目的さえしっかりしれいれば、新宿区の企業にはライセンス供与して下さるそうです。
 新宿シンちゃん、とってもかわいいです。
 これからみんなで盛り上げていきましょう!
 新宿シンちゃん
 1208_shin_02.jpg

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR