中国GTIショー2016 in 広州は「VR元年」でした!


 中国の広州市で9月9-11日に開催された、GTIショーを視察して来ました。
 GTIショーは今年で9回目、第1回から欠かさず見ていますが、今回のGTIショーを一言で言い表すとすれば「VR元年」としか言いようがないのではないかと思います。
 とにかくVR機器の出展数が多かったです。
 ただ、いくつか体験してみましたが、酔ってしまって、年齢的に身体がついていけない感じでした(>_<)
 その後に日本で開催されたゲームショーでもVRばかりがニュース映像でもクローズアップされていました。
 これはこれで一つのジャンルとして発展していくとは思いますし、アミューズメントに関わる業界人としては新しい市場が広がるのはありがたいのですが、年少者への脳への影響など、きちんと検証してから、決して商売ベースで無秩序にスタートして欲しくないと思いました。

IMG_3833.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR