介助犬のけなげさに感動してきました!


 昨日は、渋谷で介助犬を育成する団体を支援するチャリティーがあり、参加させていただきました。

 会場にはデモンストレーションに参加するワンコたちも来てくれていましたが、みんな一生懸命にお仕事していて、あまりにもお利口さんでウルウルしてしまいました。
 今この団体でトレーニングを受けている約40頭のワンコたちは皆保護犬で、殺処分されるところを、新たな役割を与えられて引き出されたのだそうです。
 こんなに賢い、人間が大好きなワンコたちが、そんなつらい運命をくぐり抜けてきたと思うと、思わず一頭一頭「頑張ってね」と声を掛けながら、抱きしめてきました。

 ワンコはいつも人の顔を見上げているので、意外に肩こりさんが多いそうです。
 待機中の少しの間にトレーナーの方にマッサージを受けてる時は、甘えん坊の犬本来の顔になっていました。

 私が死ぬまでにやりたいことは、①犬猫の殺処分ゼロのための運動、②家庭環境に恵まれない子供たちの支援、③次世代を担う子供たちへの食育活動、以上の3つです。 
 昨日は少しですが、募金に協力させていただいて、可愛いバッヂをいただいてきました。

IMG_4163.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR