神様試験に落ちてしまいました(;;)


 昨日、今思い出しても恥ずかしいことをしてしまいました(>_<)

 新宿駅からの京王線。
 疲れていたので座りたくて、1本見送って先頭に並んでいたのですが、私の前のドアから降りて来る人の最後に杖をついた足の不自由な方がいらして、ゆっくりゆっくり、そろそろそろそろ降りて来られます。
 その間に、早く降り終わった隣りのドアからどんどん人が乗ってきて、車両の席がみるみるうちに埋まっていきます。

 じーっと我慢していたのですが、その方がドアの外に一歩足を踏み出された時、どうしても座って帰りたくて、待ち切れなくなって、脇から乗りこんでしましました。
 私の後にいた人たちもジリジリしながら身構えていたので、一気になだれ込む人の波で、その方はものすごく降りにくく、かつ怖い思いをされたと思います。

 なんとか滑り込みで座ることができましたが、電車に乗ってからも、家に帰ってからも、今朝起きてからも、ずっと気になって自己嫌悪に陥って、暗い雲が頭の中にもやもや漂っているようでした。

 そういう時、人は神様から試されているのだと思います。
 私は普段から写経に行ったり、生き方を勉強させていただいているのに、何を勉強していたのでしょうか。
 せっかく神様から試験のチャンスをいただいたのに、見事に落ちてしまいました(;;)
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR