久しぶりの現場作業でした


 今週は久しぶりに倉庫でゲーム機の整備作業をしました。
 終日作業してクタクタになって、心地よい疲労感に、ふと懐かしさを覚えました。
 
 シグマ時代は、出荷整備はしなかったものの、自分が販売した機械は設置に立ち会いますので、全国のゲームセンター様に納品設置に行っていました。
 たぶん、100回ぐらいは行ったと思います。
 深夜閉店後に作業を始めて、朝方、組みあがって電源を入れた時の「ボン!」という音が今でも耳に残っています。

 整備と言っても、変に手伝って壊しても大変なことになるので、残材を片付けたり、添付物を貼付・セッティングしたり、ねじを締めたりするぐらいですが、現場感に浸るというのが何とも言えない気持ち良さで、大好きだったんです。
 
 倉庫はクーラーなしで熱気ムンムンでしたが、それ以上に私のやる気ムンムンの方が優っていたと思います。
 少し痩せたかなー(#^.^#)

IMG_9428.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR