FC2ブログ

AOUのラブエイド・イベントが開催されました!


 11月23日は全国的に『ゲームの日』と制定されています。
 http://www.gamesday.jp/gamesday/overview

 『ゲームの日』感謝イベントとして、昨日、AOU(一般社団法人 全日本アミューズメント施設営業者協会連合会)の東京&埼玉合同で、ラブエイド・イベントが開催されました。
 本イベントは今年23回目で、今年も東京善意銀行さんを通じて、浅草花やしきさんに、東京都と埼玉県の児童養護施設から250名をお招きして一日遊んでいただきました。

blog6.png

 オープニングセレモニーでは、東京都の善意銀行さんから、感謝状をいただきました。
 写真はAOUの河野事務局長です。

blog4.png

 事情があって親元を離れて暮らすお子さんたちの中には「遊園地が初めて!」という子も多く、朝のうちはあいにくの雨でしたが、昼頃には青空が見えて、歓声をあげて遊ぶ姿が見られました。

blog3_201711241537295bf.jpg

 運営するメンバーは、TAMOAと埼玉AOU会員会社から選抜された20名です。
 もう手慣れたもので、朝の受付から始まって、お土産の袋詰めから園内の巡回、後片付けまで、今年も抜群のチームワークでイベントを盛り上げました。

blog8.jpg

 たくさん遊んだ帰りには、会員各社から寄付された3,000個のプライズがぎっしり詰まったおみやげ袋を手渡されて、頬を真っ赤にして喜んで帰って行ってくれました。

blog5_20171124153732059.jpg

 来年はJAMMAとAOUが統合し、現在のような形で継続できるかどうかはまだ分かりませんが、子供たちのあんなに喜ぶ姿が見られるこのイベントは、是非とも続けて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR