FC2ブログ

今日はフロックの9回目の誕生日です!

 今日、1月30日は、フロックの9回目のお誕生日です。
 2009年の1月30日、フロックはこの早稲田の地で産声を上げました。

 来年はもう10年かと思うと感慨深いです。
 日本の企業は、99.7%が中小企業と言われています。
 とりわけ、従業員が5名以下の小規模企業は日本の全企業数の9割弱を、また雇用の1/4をそれぞれ占めていいるということです。
 
 また、会社の寿命について言えば、国税庁の統計によると、設立5年で約85%の企業が廃業もしくは倒産し、10年後に残れるのはわずか6.3%だそうです。
 そう思うと、ここまで当社が生き残ってこれたのは、奇跡としかいいようがなく、ただただ支えて下さったお客様に感謝するだけです。
 どうかこれからもフロックを何卒宜しくお願い申し上げます。

 創業の時は、アミューズメント業界や社会のお役に立てる会社になりたいと、漠然と思ってはおりましたが、今改めて考えてみると、まだその志は半ばであり、創業10周年を迎える来年には、何かご報告できるような貢献をしたいと思います。
 
 創業記念日に、何か事務所の気を変えようかと思い、入り口の会社のカーペットを交換しました。
 前にあったのは、シンガポールで購入したレッドカーペットでしたが、今日からはベルギー製のゴールドカーペットにしました。
 新しい道が拓けますように!!

IMG_6596.jpg

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR