中国AAAショー視察報告

 4月4-6日と、中国広州市で開催された、AAAショーに行って来ました。
 簡単ですが、ご報告させていただきます。
 
AAAショーのオフィシャルサイトはコチラです
↓↓ 
 http://www.chinaexhibition.com/Official_Site/11-9189-AAA_2018_-_Asia_Amusement_and_Attractions_Expo_2018.html

中国出張報告①

 実は、、、行った早々やらかしてしまいました!
 びっくりするような話ですが、実話です。

 4/4のお昼のJAL便で広州に着きました。
 そのままsisiさんと車でショー会場に向かっている途中で、財布とパスポートの入ったウェストバッグがないことに気付きました。
 たぶん、荷物のX線検査のところに忘れて来たんだと思います(>_<)
 普段X線検査に引っかかったことがなかったのと、前後にたくさん人が並んでいたので、焦ってたんです。
 慌てて空港に電話しましたが、遺失物センターには届いていないとのこと。
 領事館に電話してみたら、明日(4/5)から中国のお休みで三連休なので、手続き上パスポートを発券できるのはその後で、それから中国の入境局にビザを申請し、たぶん帰国できるのは4/11以降とのこと。
 帰国便は4/6なのにー!

 いずれにしても警察への紛失届がいるというので、泣きそうになりながらも、とりあえず行くだけ行ってみようと空港に戻りました。
 そしたら !  なんと、ちゃんと届いてたんです!!
 20万円ぐらい入ってた財布もそのまま手付かずで!!
 ありがとう、中国、そして中国の皆さん(;;)
 またまた中国が大好きになりましたよ。
 それにしても、落としても落としても返って来る私のお財布さんたち、ホントにありがとう!

無題


中国出張報告②

 今回のA A Aショーは、過去最大の規模で、昨年8万平米の出展スペースに対し、今年は13万平米もに増えていたそうです。
 ある方のパーティーでのご挨拶では、業界規模も昨年比40%の伸び率とのことで、どのメーカーも大変勢いを感じました。

 特筆すべきはプライズ機メーカーが益々増えて、なぜかどこも筐体色はピンク。
 女の子が見て飛びつくようなプロモーションを意識しているそうです。
 ディスプレイもプライズのクオリティも、年々上がってきてるような気がします。

 どこの国であれ、アミューズメント産業が隆盛を極めるのは素晴らしいこと、業界人として頼もしく感じながら見てきました(*^^*)

IMG_8743.jpg


中国出張報告③

 今回の出張はたった3日間で、なおかつ初日に事件を起こしてしまって、ほぼ半日を無駄にしてしまいましたので、あっという間に過ぎてしまいました。
 ですが、うれしいニュースがたくさん!
 パートナーのsisiさんが広州に事務所を開設し、フロックの看板を掲げて下さいました。
 南向きのとても素敵な事務所でした♡
 フロックからは、大好きなエサシトモコ先生の仏像招き猫ちゃんシリーズから、孔雀明猫ちゃんをプレゼントさせていただきました。
 厄除け、招福に絶大な力を発揮してくれることと期待しております💛

 中国でいつもお客様のアテンドをお手伝いしてくれる、娘のように可愛がっている子に子供が生まれて、ファミリーが増えました。
 もう1人の娘も、深センで新しい道を見つけ、前に進むそうです。

 お財布とパスポートはなくしましたが、今回ほど嬉しい出張はありませんでした。
 そして、無事に帰れる幸せに感謝したことも💛

 また9月のGTIショーにも行きますからね。
 大好きな家族たち、ありがとうございました(*^^*)

IMG_8781 (003)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR