FC2ブログ

公衆電話がない!!



 一昨日、お世話になっている三井生命さんの企画で、異業種交流会に参加し、当社からは、インソールとタペストリーのご案内をさせていただきました。
 238社300名超のご参加で、場内はごった返していましたが、たくさんの方と名刺交換させていただきました。
 貴重な機会をいただきまして、大変感謝しております。
 ありがとうございました。

 さて、その会場に向かう時にちょっとした事件がありました。
 17時から大手町でスタートするので、だいぶ余裕を持って出掛けましたが、電車に乗って発車したところで携帯を忘れたことに気づきました。
 「次の駅で折り返し戻るので、改札口まで携帯持ってきてー」と、会社に連絡して届けてもらおうと思いましたが、どこにも公衆電話がないんです!
 神楽坂の駅、早稲田の駅、そして会社に帰る途中の道にも、一つもなくて、結局事務所まで戻りました。
 
 何とか走りに走って、遅刻はしませんでしたが・・・
 火事があっても、犯罪を目撃しても、急病人見つけても、こんなことでは通報できないじゃないですか!?
 そもそも携帯を持っていないお年寄りや、小さい子はどうするのでしょう。
 余程、道歩いてる人に「携帯貸して下さい」って言いそうになりましたよ。
 こんなに個人の携帯に依存して、大丈夫なの、日本!?

IMG_9855.jpg

ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR