FC2ブログ

塔ノ岳に登って来ました!

 一昨日の日曜日、富士登山本番前の最後の練習に丹沢の塔ノ岳に登って来ました。
 前回の鍋割山より、更に150mぐらい高い、1,491mの山です。
 丹沢は今、山ビルの季節らしく、いつ山ビルが足を登って来るかという恐怖に耐えながら、9時間半、約33,000歩を踏破しました。
 前回の鍋割山では、登山靴が重くて重くて、途中でスケッチャーズに履き替えて、それで登って下りてきましたが、さすがに富士山はそれではダメだろうということで、初めて登山靴で歩き通し、下りて来る時には、足がガクガク、爪先の感覚はなかったです。

 この山は富士登山の練習によく使われていて、ここを登れれば、富士山は大丈夫と言われているそうです。
 1,500mぐらいになると、標高的には雲の上で、山頂は少し寒いぐらいでしたが、富士山は更に寒く、山頂付近は10℃ぐらいとのこと、寒さ対策暑さ対策をしっかりしないといけないようです。
 とにかく無事に帰って来られて良かったー!
 こんな初心者を連れて行って下さった皆様、本当にありがとうございました。

 念願の富士山山頂まで、あと5日です
 体調万全にして臨まなければ!
 必ず登頂をご報告します(^^)v

IMG_0674.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR