FC2ブログ

株式会社エース山口公也社長の訃報に接して

 去る5月14日、株式会社エースの山口公也社長がお亡くなりになりました。
 社長とのご縁は遡ること二十数年前、株式会社シグマの『ザ・ダービー・オーナーズ・クラブ』のパーティーで、当時広報としてパーティーの様子を撮影していた私にお声をかけていただいたことが始まりでした。
 その後、私が営業に転身してからも、温かく大きなお人柄が気持ちよく、ちょくちょくお邪魔させていただきました。
 大きな仕事を成し遂げられた方独特の、大眼悟哲の着眼は、この業界に生きる人間として、人の親として、そして私が経営者になってからも、目指すべき道であり、人生の節目節目にご助言をいただいて参りました。
 群れることがお嫌いで、天上天下唯我独尊、独自の地域密着型アミューズメントの礎を築かれた功績は、業界にとっても大きなものだったと拝察致します。
 私にとってはまさに、巨星墜つ……。
 もうお会いできないことが、本当に寂しいです。
 ご遺族の皆様には哀悼の意を表しますとともに、山口社長のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

服部 様
ブログの管理は今まで人に任せておりましたので、ずっとコメントに気付かず申し訳ありませんでした(>_<)
私も50代になってしまい、年はとりましたが、気持ちはいつも20代!
先人の方々のご功績を忘れず、かつ、自分も多少でもこのAM業界に足跡が遺せるように、これからも頑張りますので、ご指導宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
高倉より


> 高倉様。ご無沙汰してます。少し前に元タイトー商品部長・AOU事務局長の森さんも亡くなられました。お年なのでしかたありませんが、先輩達が亡くなるたびに時代が流れたと感じさせられます。先輩達の努力でゲーム業界も社会に認知され我々が今ビジネスを出来てる事に感謝を忘れてはいけない!とも思います。それにしても多くの先輩達が去って逝きました。そりゃそうだよね!私も50歳過ぎてるんだから!気持ちは20代ですが!ゲームの仕事をしていると気持ちはいつまでも若いですね!お互いこれからも業界の為に頑張りましょう!しかし、中西相談役は元気だわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログの引越

ご無沙汰しております。
了解致しました!
また宜しくお願い致します。

高倉より(*^^*)


> ブログ引っ越しました
>
> http://plaza.rakuten.co.jp/kiiroman/
プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR