FC2ブログ

とうとうデビューしました!



 コロナで自粛期間中に始めたことが2つあります。
 それは、『メルカリ』と『PAYPAY』です。
 ずっと気になってはいたのですが、なんとなく怖いような気がして、なかなかチャレンジできずにいました。

 でも、やってみたら、なんということはありませんでした。
 早速メルカリで、ずっと欲しかった、棟方志功の菩薩像の版画の複製を買ってみました。
 やりとりもスムーズで、すぐに商品が送られてきて、あんなにドキドキしていたのに、びっくりするぐらいあっけない感じでした。
 本来は買うためではなく、売るために始めたかったので、一応出品もしてみましたが、すぐに値引き交渉されたので、それはちょっと躊躇してペンディングにしています。

御椿菩薩様


 PAYPAYはものすごく便利で、このご時世、できれば人が触ったお金に触りたくないですし、大手スーパーなどはもちろん、会社や自宅の周りの小さい商店でも使えるところが増えたので、財布から現金を出すことがほとんどなくなりました。
 少し怖いのは、現金で千円札を使うのは少し考えるけど、同じ金額でもキャッシュレスで支払いするのにはまったく抵抗がなくなります(汗)

 そう思うと、早く全部のゲーム機にQRコード決済端末をつけられたらなーと、業界人としては願うところです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や38年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR