FC2ブログ

高尾山薬王院で御護摩修行をしてきました

 
 
 今年はコロナで大変な思いをした方が多く、何となく暗い世相になってしまいましたので、コロナで疲れた心を少しでも癒すお手伝いがしたくて、尊敬する倫恵さんと一緒に、高尾山薬王院で御護摩修行をする会を開催させていただきました。
 当日(10月18日)は、前日までの雨とはうって変わって、気持ちの良い、清々しい秋晴れとなりました。
 
 参加者の中には御護摩修行を初めて体験したという方もいて、皆さん、迫力に大変驚いておられました。
 私自身も、飯縄大権現様のお力で弱気や病気を祓っていただいたような気が致します。
 御護摩の後はびっくりするほど美味しい精進料理をいただきましたが、これらすべてに動物性の食材が一切使われていないとのことで、「殺生禁断」という、生きとし生けるものすべてへの慈愛にとても感動致しました。
 
 食事の後に開催した「神様のお話会」では、倫恵さんから飯縄大権現様のメッセージをお伝えいただくとともに、ご参加の皆様のご質問にもお答えいただきました。

 今私にできること、私が一番好きで得意な分野で社会貢献できればと思い、始めた会ですが、ご参加の皆様の心の癒しに、少しはお役に立てたでしょうか。
 
 これからフロックでは、定期的にこのような会を催していきたいと思います。
 次回は、12月18日(金)『浅草寺に納めの観音様参り、恵比寿様大黒天様の縁起小判をいただきに』です。当日は、参加者お一人お一人に、倫恵さんから来年のテーマをお伝えする予定です。
 ご興味のある方は、フロックまでお問い合わせ下さい。


倫恵さんによる「神様のお話会」
高尾山倫恵さん

皆さん、とっても晴れ晴れしたお顔で帰って行かれました!
高尾山集合写真

高尾山ツアー2


当日の様子は、倫恵さんのブログでもご紹介いただいています
  
高尾山御護摩修行の巻 前編

高尾山御護摩修行の巻 後編


山門の入り口の石碑です。
最近、年のせいか、蚊や蟻の命にすら畏敬の念を感じるようになって、簡単に潰せなくなってしまったので、これを見た時、胸にぐっとくるものがありました。

高尾山の石碑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や38年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR