FC2ブログ

新型コロナに罹患された方に心からお見舞い申し上げます

 先週の水曜日(11/25)の朝、起きたら熱が39℃ありました。
 とうとう私のところにも来たかと、家族に会わないように、熱で痛む身体をひきずりながら、保健所に指示された病院へ行き、PCR検査に加え、インフルエンザ、溶連菌の検査も受けて来ました。
 翌日は病院がお休みで、検査結果は金曜日の朝一番とのこと。
 いずれにしても、食べたり飲んだりできる体調ではなく、とにかく48時間、ひたすら熱にうなされながら寝ていました。

 金曜日の朝、病院から電話があって、結果はすべて陰性でしたと聞き、その時は心からほっとしました。
 そして、点滴に来て下さいと言われ、病院で2時間点滴し、薬が効いたのか、やっと食欲が出てきて、夜、72時間ぶりに食事。
 翌日は更に調子がいいので、朝起きて掃除したり洗濯したりしていたら、病院からまた電話が来たので、慌てて行って、また2時間点滴。
 行くのが遅くなって催促されたのかと思って、「遅くなってすみませんでした」と言ったら、「違いますよ。今朝のミーティングで、高倉さんの血液検査の結果が問題になり、炎症反応が正常値0.3以下のところ、20以上あって、普通なら歩けないぐらいの、入院レベルの重症で、大丈夫かなと思って心配で電話したんです」「今は、点滴の薬の中にステロイドも入ってるので、一時的によくなってるように感じるかも知れませんが、決してそうではないので、しばらく安静にして、とにかく身体を休めて下さい」とのこと。
 コロナではないけど、よほどひどい風邪菌にやられてたらしいです(泣)

 お蔭様で日曜日にはすっかりよくなって、月曜日から普通に仕事できていますが、問題なのは、親子でまったく同じ症状だったこと。
 3連休の最終日に、一緒に『鬼滅の刃 無限列車編』を観て行って来たのですが、周りがちびっこだらけで、「子供の風邪菌って、強くて、おとなにうつると大変なんだよね」と話してたところだったんです。
 最初から最後までマスクを外さずにはいましたが、どこをどうかいくぐってか、二人揃ってやられたみたいです。
 今回はひどい風邪で済みましたけど、やはりこの時期、人が集まるところには行くなということなんですね💦
 どうか、皆様もお気をつけて下さい。

 それにしても、PCR検査を受けてから結果が分かるまでは、生きた心地がしませんでした。
 それは、体調よりも、周りにどれだけ迷惑を掛けるだろうという心配からです。
 もし陽性だった場合、ここ数日お会いした方に連絡を取って、その方たちがまた、それまで接触した人に連絡を取ってと、無限に余波が広がっていくことを思うと、とてもいたたまれない気持ちになりました。

 病気は不幸なことで、特にこの新型コロナウィルスに限っては、日本国中、気をつけていない人は誰もいないですし、もし感染したとしても、決して本人のせいではないかと思いますが、こんなに気持ちが沈み込むんだなと思いました。
 新型コロナに罹患された方におかれましては、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復をお祈り致しております。

念のため、証明書をいただいて来ました(この後、抗体検査も受け、両方陰性でホッとしました)
コロナ陰性証明書
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や38年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR