『ほぼ毎日中古ニュース』始めました!

 今期から、何か新しいことを始めようと決めていたのですが、私の得意は文章を書くことなので、お客様に毎日メルマガをお送りすることに決めました。

 名前は『フロック高倉(ほぼ)毎日中古ニュース』です。
 内容は、中古機の「探してます」「お売りします」はもちろんですが、ロケテスト情報、新製品情報、新店情報、保険のご案内(当社は生保と損保の保険代理店をしています)などのほか、最後に私からの「今日の一言」があります。
 毎日何かを書くのは大変ですが、一生懸命続けたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
 配信ご希望の方は「info@fluke.jp」までお知らせ下さい。
 
 ちなみに「今日の一言」はどんなことを書いているかと言いますと・・・以下に少しご紹介します。

【今日の一言 4/25】

 昨夜は、社員全員で「闘志」とは何かを学びに女子プロ観戦に後楽園ホールに行って来ました。
 結果は、いつも応援しているアジャ・コングさんと志田光がタッグ王座に挑戦し、見事新王者に!
 負けてケガばかりの栗原あゆみが、反則乱入何でもありのワイルドファイトで血だらけになりながら尾崎魔弓に勝利し、AKINOがシングル戦で永島千佳代を破りベルトを奪取。
 昨日は世代交代、若手台頭、番狂わせといった試合ばかりで、みんなで我を忘れて興奮して応援して来ました。

 場外乱闘ではうちの社員が尾崎魔弓に持っていた傘を奪われて、栗原あゆみの頭をボコボコに殴るのに使われ、血だらけになって曲がって戻ってきました。
 マニアが聞いたら泣いて喜ぶその傘を、なんと彼は水道橋の駅で捨ててきてしまったそうです(>_<)
 もったいないー

 実は私は三十年前、女子プロ選手を目指していました。
 実際にリングに立ったこともありますが、色々考えて普通に就職する道を選びました。
 その時代に研修生だったと思われる尾崎魔弓さん、ダイナマイト関西さん、豊田真奈美さんなどが、今も現役で活躍されているのを見て、あの道を歩んでいたらどんな人生だったんだろうと思うことがあります。

 若いかわいい女性たちが、血だらけになり、あざだらけになり、時に骨折したりじん帯を痛めたり。
 でもその割には収入が少なくてアルバイトは当たり前とか。
もっと楽で安全な仕事もあるだろうと思いますが、皆さん好きだからこそ頑張っていらっしゃるんでしょう。

 時々観に行く女子プロレスは、仕事への情熱と闘志が何よりも大事と思い起こさせてくれる私の貴重な時間です。
 当社の社員もみな何かを感じて帰ってくれたようです。

【今日の一言 5/17】

 一人暮らしをしていた時に、古い一戸建てに住んでおり、猫をたくさん飼っていました。
 多い時は10匹以上いたでしょうか。
 猫の出入り口があったので、野良猫が勝手に入ってきて、押し入れで子猫を産んだこともありました。
 この猫ちゃんたちで何かゲームができないかな・・・と思って、ビデオスロットマシンを思いつき、シングルの開発責任者に無理を言って作ってもらいました。

0520.png

05202.png

 絵柄の猫は、ほとんどが当時うちで飼っていた猫の名前で、タンクとタロジ(本当はトラジ、開発担当者が間違えた)は、今フロックにいる社員の飼っていた猫の名前です。

 プログレッシブにしたのは、当時私は営業でナムコさんを担当していて、ナムコさんのお店では52JやJWPなどのプログレッシブが人気でしたので、プログにしたらまとめて買っていただけるんじゃないかと思ったからです。
狙いは当たり、ご注文いただく時は必ずまとめて買って下さり、うれしかったことを覚えています。
 ミラノ店ではこれしかプレイされないお客様がいらっしゃり、店長に頼まれて色紙を書いたこともあります。

 今も時々お店で見かけることがあります。
 モニターさえ交換していただければずっと使えますので、是非ともいつまでも可愛がって下さい。
 ちなみに、SUPER 8 WAYSの液晶モニターKITは63,800円(税別)です。
 当社でご購入いただけますので、お問い合わせ下さい。

株式会社フロック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR