FC2ブログ

「鉄の女」になります!

 昨日はTAMOAの総会に出席しました。
 総会の中では、会長、副会長、副会長がご挨拶されましたが、それぞれ異なる業態のオペレーターのお立場でお話しされ、今後のゲーム業界の向く方向を示唆するような為になるお話しでした。
 また、この夏、TAMOAが主体となり、予算をとって、会員各社の店舗を対象に、集客キャンペーンを打つとのこと。
 なんといってもこの業界は、ゲーム機に現金が入ってなんぼの商売ですから是非あの手この手で集客をしていただきたいと思います。
詳細が分かりましたら、またこの場でご紹介させていただきます。

 昨夜お話しした中で、さる社長さんから素晴らしいお言葉をいただきました。
 「コンセンサスなんて、時間の無駄だ!」
 鉄の女と言われたマーガレット・サッチャーさんのお言葉だそうです。
 その社長さんはサッチャーさんのファンで、多くの著書を読まれ、映画もご覧になられたとのこと。
 どんな会社でも、経営にはスピードが何より大事。
 そしてその会社で起きたことは、トップが全責任をおうことになります。
 そういう意味では、確かにトップが決断し、実行する時は、責任のない人間とのコンセンサスに時間を費やすより、自分ひとりで決断し、また責任をとるべき。

 いい言葉ですねー。
 私もこの言葉を胸に、鉄の女になって経営者としての道を全うしようと思いました。

株式会社フロック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR