FC2ブログ

ほぼ毎日中古ニュース6/27【今日の一言】から

 いつも元気なことだけが取り柄ですが、なぜか今日は朝から元気が出なくて、何を考えても鬱々としてしまいます。
 そういう時は気分転換が必要だなーと、気になった言葉を書き留めておくノートをパラパラと見ていたら、こんな言葉に目が留まりました。

自慢をする人がいたら、聞いてあげましょう。
自慢をするのは・・・
テンションが上がり過ぎて鼻血を垂らしているのと同じです。
鼻血を垂らしている人を無視する人はいません。

悪口を言う人がいたら、聞いてあげましょう。
悪口を言うのは・・・
毒素がたまり過ぎて、膿を出しているのと同じです。
膿を出している人に冷たくする人はいません。

愚痴を言う人がいたら、聞いてあげましょう。
愚痴を言うのは・・・
心を許して、ついオナラをしてしまうのと同じです。
オナラをしてしまったからといって怒る人はいません。

過去のことをほじくり返して文句を言う人がいたら、聞いてあげましょう。
過去のことをほじくり返すのは・・・
鼻クソをほじっているのと同じです。
ほじった鼻クソを、そっとティッシュに包んでゴミ箱に捨ててあげましょう。

お互いが、幸せのオーラに包まれます。

(願望達成コーチ&カウンセラピスト 稲吉創一)


 ちょっと感動して、思わずうるっと、でもくすっとしてしまいました。
 潔癖症なところがあり、自分は許せても人の弱さは許せない勝手な性格で、常日頃人には「こんなところで愚痴を言っているヒマがあったら、まずは少しでも行動したら?」などと偉そうに言っているのですが、自分が弱っているこんな日は、こういう温かい大きい人間になりたいなーとつくづく思います。

株式会社フロック

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR