『一流の人間は一流の経験で磨かれ作られる』

 先日お会いした方からお聞きした話です。
 もう何十年も前のこと、JAMMAの部会でシグマの真鍋社長と一緒にお仕事され、あるとき、真鍋社長がメンバーの皆さんをお食事にご招待されたそうです。
 そのお店が、普通のサラリーマンが到底行けるようなお店ではなく、真鍋社長のゲーム場運営やメダルにかける熱い思いを間近で聞かされたとともに、大変貴重な経験をされて、とても感激されたとのことでした。

 真鍋社長は「一流の人間は一流の経験で磨かれ作られる」というお考えで、「ゲーム場で働くスタッフが一流のサービスを受けた経験がなければ一流のサービスをお客様に提供できるはずがない」と、私たち社員に様々な経験をさせて下さいました。
 誕生日の食事会、一流ホテルや一流レストランでの創業記念日、永年勤続表彰のパーティーなどは、どの社員も一度は経験があったはずです。
 また、色々な部署の社員を海外出張や海外研修に行かせて下さり、ラスベガスをはじめとする世界各国の都市で一流のホテルに泊まり、有名なレストランで社長主催の晩さん会なども開催して下さいました。

 先輩のそういう姿を見て、いつかは自分もという思いで頑張っていた社員も多かったと思います。

 お金はすぐになくなりますが、経験と思い出はいつまでも財産として残ります。
 そういう意味でも、20歳から21年間、社会人としても一人の人間としても育てていただいた真鍋社長とシグマには今も大変感謝致しております。

 決して贅沢をしたいわけではありませんが、私も出張などでは限られた予算の中で、その土地でできるだけ良いホテルに泊まり、良いレストランで食事をするよう心がけています。
 誰でも 嫌な思い出があった場所にまた行きたいとは思わないもの。
 良い出張だったな、仕事を頑張ってまた絶対来たいと思うことが明日からの仕事のモチベーションにつながるからです。
 会社を創業してから、そんな気持ちで頑張ってきました。

 でも、まだまだです。
 一生かかっても真鍋社長の足元にも及ばないとは思いますが、これからもっともっと、誰にも負けない努力で頑張らなくてはと、決意を新たにした次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR