FC2ブログ

ゴールデンウィークのはじめに・・・・・・

 4月は29・30日がお休みのため、28日は社員総出で月末の伝票処理を頑張りました。21時半ぐらいに大体のめどがつき、「これで休日出勤せずに済んだね。みんな明日からゆっくり休もう!」と言って解散し、ゴールデンウィーク前半の休みを迎えたのですが…・・・

 29日の朝、どうしても身体が言うことをきかず「おかしいな・・・」と思ったら、熱が39度1分ありましたT.T 熱のせいか身体の節々が痛くて、寝てもすぐに関節や背中の痛みで目が覚め、鎮痛剤を何度も飲んで切れ切れの眠りをつなぎ。
翌日の朝も39度5分。一応病院でインフルエンザ検査をし、陰性を確認。風邪薬が効いたのか、やっと少しまとまった眠りがとれ。
 翌日の朝は38度5分、寝過ぎたのか眠気も起きず、でもだるくて起き上がれず、テレビをぼんやりと見て過ごし、年のせいか普段から涙もろいのですが、身体が弱っていたせいもありますます涙腺が弱くて、情報番組などで震災関係のニュースや特集を見ると、被災地や被災された方が画面に出てくるだけで涙があふれて。
結局3連休は寝ているだけの休養日となりました。

 多くの方が同じ思いを共有されているのではないかと思うのですが、あの大震災以降、なんとも言えない無力感、脱力感が身体を襲い、もう3.11以前には戻れないという思いと映像がフラッシュバックして、時として身体が足元から崩れてしまいそうな感覚にさいなまれることがあります。
 ただ、普段はゆっくり見ることのないテレビを見ながら、若いアーチストやアスリート、世界選手権を制したスケーター、そして市井の人々が、自分にできることとして、それぞれのやり方で被災地へエールを送っている姿を見て、日本もまだまだステキだな、私も負けてられないなという気持ちになりました。
 今回の震災にあたりましては世界各国から温かいご支援、ご声援が寄せられています。当社のお客様からもたくさんお見舞いのお電話、メールをいただきました。元に戻れないのなら、どうやって前に進むか考えるしかありません。必ず立ち直って恩返ししていかなければ。

 5日から台北で開催されるGTIショーの視察に行って参ります。
今朝のニュースで台湾からの義援金が140億円を超えたと報道されていました! 日本国民を代表して、台湾の皆様にお礼を申し上げなくては!!
 またご報告させていただきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年超、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲーマーとゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR