『毎日洗うインソール』発売開始しました!

フロックの新規事業をご紹介します!
主婦目線で開発した生活楽化シリーズ第一弾『毎日洗うインソール』を発売開始しました。

新しい靴の履き方をご提案させて下さい。
なぜ靴下は洗うのにインソールは洗わないの?
足のにおいの原因は二つ、足自体がくさいことと、靴に足のにおいがしみついてしまうこと。
だから、毎日洗うインソール。
毎日洗って取り替えるから、足も靴もいつも清潔。
今日からもう足のにおいが気にならない、目からウロコの便利グッズです!
新しい靴は直に履かずに、是非『毎日洗うインソール』をお使い下さい。

●商品の概要

商品名:毎日洗うインソール(実用新案登録3191216号)
発売開始日:2015年9月より
定 価:1,200円(税別)
サイズ:男女兼用全5サイズ
     22.5~23.0、23.5~24.0、24.5~25.0、25.5~26.0、26.5~27.0
カラー:本体 黒、縁取り こげ茶
生 地:ポリエステル100% 抗菌・防臭加工済み
販売方法:Amazonでお買い求めいただけます。『毎日洗うインソール』で検索して下さい。
 
●開発の背景

 足のにおいに悩む家族がいて、小さい時からその苦労を見てきました。
 また、何年も前ですが、お客様と食事の約束をしたところ、「一日中革靴で仕事をした後は、足が蒸れて靴を脱ぎたくないので、お座敷は勘弁して欲しい」とのご意見をお聞きし、これは革靴を履かれる方全員のお悩みではないのかと思い、立ち仕事をする職業の、たとえばデパートの店員さんやキャビンアテンダントさん、また一日中革靴を履くサラリーマンの方々などに、ことあるごとに聞いてみたとろ、同じようなご意見が聞かれました。
 でも、そもそも毎日お風呂に入っているのに、毎日靴下を取り替えているのに、なぜ足がくさくなってしまうのでしょうか。
 実は、足自体がにおいの元になっているのは確かですが、靴ににおいがしみ込んでしまい、そのにおいが再度靴を履くことで足にうつるのが一番の原因なのではないか、ならば、洗えるインソールを製品化し、毎日靴下と一緒に洗濯すれば、同じようなことでお悩みの多くの方のお役に立てるのではないかと、いつか製品化したいと考え、創業時より準備を進めてきました。

●他製品との差別化・使用するメリット
ゝ市販品の多くは「洗濯不可」と表示されており、実際洗濯するとすぐにボロボロになります。
 また「洗濯できる」と書かれていても、手洗いを推奨するものが多くです。
 毎日洗濯機でガンガン洗えなくては意味がないため、縫製にはとことんこだわりました。
ゝ家族や社員、お客様にお願いし、革靴に試作品のインソールを敷いてもらい、
 毎日洗濯して取り換えてテストしてみたところ、長いものでは4年近く経過した後も、
 靴が新品のようにきれいなままで、においもまったく気になりませんでした。
ゝイニシャルコストはかかりますが、何回も使うことにより、靴のもちが格段によくなり、
 結果的には経済的です。
ゝ何より女性のブーツでも男子学生の運動靴でも、この商品を使うことにより、
 人前で靴を脱いだ時のにおいを 気にしなくてよくなることが最大のメリットです。

●商品の特長
①毎日洗って取り替えるからいつも清潔(念のため生地には防臭・抗菌加工済)。
②足の臭いの原因の多くは足ではなく靴にあり、インソールをご使用いただくことで足の臭いが靴に移りま
 せん。靴の臭いも足に移りません。
③様々なタイプの靴にご使用いただける形状で、汚れが目立たない黒色です。
④靴の中でしっかり安定する滑り止め付き。
⑤豊富なサイズ、男女兼用全5種類です。

●今後の展開
「毎日洗えるインソール」は、これからもシリーズ化して様々なタイプを継続して開発して参ります。


インソール全種類

インソールパンフレットJPG(低解像)

インソールパンフレット裏面JPG(低解像)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR