今年のゴールデンウィークは断捨離ウィークに!

 
 今年のゴールデンウィークは2日休めば10連休ということで、多くの方が行楽を予定されていると思いますが、私は今年は思い切って物を処分する「断捨離ウィーク」にしようかと思っています。
 
 うちは4LDKで家族は3人なので、本来であれば余裕を持って暮らせるはずなのですが、どの部屋に行っても物があふれていて、歩く度にどこかに足をぶつけます。
 洋服もクローゼットに入りきらず、今年は冬物を半分しか出せませんでした。

 着物は若いころ着付教室に通い、親からもらったものに加え自分でも買い集めましたが、最低でも10年は行李を開けていないので、カビだらけだったらどうしようと心配しています。
 (今では着物どころか浴衣の着付けですら心もとない状況です)

 最近体調が悪くて、寝てもなかなか疲れがとれず、2月に罹ったインフルエンザの後遺症で急性気管支喘息の診断を受け、いまだに薬を服用しています。
 先月の成人病検診でも血中コレステロールや脂肪肝、血糖値がひっかかりましたが、これも自宅に物が溢れていることと無関係とは思えません。

 また、東日本大震災以降、防災グッズや非常食を買い集めましたが、買ったまではいいものの、今では何がどこにあるのやら、さっぱり見当がつかないというありさまです。

 家族の運気を上げるには、風水的にはまず住む場所の清潔と整理整頓と言います。
 とにかく今年のゴールデンウィークは物を捨てます!
 ここに宣言させていただきます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR