72時間の断食をしました!


 先週金曜日に内視鏡検査をして胃腸が空っぽになったのを機に、思い立って72時間の断食をしました。
 72時間の間に口にしたのは、1日1回のところてんと水分だけです。
 最初の48時間はお腹が空いたなーと思いましたが、その後はまったく感じなくなり、このままあと2-3日続けてもいいと思うぐらいでした。
 目的は、痩せたかったのはもちろんですが、何より普段酷使している胃腸を休ませてあげたくて、お陰様で近年ないぐらいに体重が減り、また、胃腸の機能も十分回復したと思います。

 断食(ファスティング)は、 栄養過多の現代人が身体をリセットするのには有効ですので、土日や長期休暇を利用して、たまには自分の身体を休ませてあげましょう。
 もちろん断食中は水分と塩分の管理が必要ですので、できれば専門家の指導を仰ぎながら実施して下さい。
 私は以前断食専門の施設で1週間の断食をしたことがあり、ノウハウを習得しています。

 72時間ぶりの回復食には、ところてんとふわふわ豆腐を食べました。
 このまま慢性食べ過ぎ飲み過ぎの食習慣が改まればいいなと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社フロック高倉章子

株式会社フロック高倉章子
新卒でゲーム業界に飛び込み早や35年目、日本のゲームセンターの歴史とともに歩んできた仕事人生でした。世界中のゲームに携わるお仕事をされている方たちが、笑顔になれるお手伝いをさせていただきたいです♪

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR